103kgの恋愛カウンセラー・羽林由鶴が伝授!3ヶ月終了恋愛を繰り返す原因 (1/2ページ)

ハウコレ

103kgの恋愛カウンセラー・羽林由鶴が伝授!3ヶ月終了恋愛を繰り返す原因



「出会いはあるし、カレシができないわけじゃないけど、いっつも長く付き合えない!」

恋愛寿命の短いそこのあなた、「一生いっしょ★」なんて書き込んだ「チュープリ」を見てため息ついてませんか?

「1年以上付き合っている友達を見るとちょー憧れるけど、結局また3ヶ月も持たなかったじゃん」というあなたに送る、これが恋愛寿命を縮める理由だ!

■1.好きすぎ

好きな二人が付き合うって素敵。だけど好きすぎて「自分を出せない」なんてことはないかな?彼を喜ばせることに必死になりすぎて、なんか疲れていたりして。我慢や無理が続けばいつかぶちまけたくなるものよ。優しい男子に心引かれちゃうのもうなずける。

大好きな彼を好きにならないようにするんじゃなくて、好きなまま自分らしくいる練習をしよう。嫌われないように、もっと好かれるようにって気を使いすぎないでいいんだよ。

■2.期待しすぎ

彼にいろいろ求めてないかな?「付き合うってこういうこと、カレシだったらこういうふうにしてくれるはず」って自分の願望を彼に押し付けていたりして。「○○(友達の名前)のカレシはちゃんとやってるよー」なんてとどめの一発を食らわせて平気な顔をしているとしたらこれはもうアウト。

反対の立場になって考えてみるとわかりやすいよ。して欲しいことは〝可愛く"お願いするのがいいね。

■3.盛り上がりすぎ

お互いまだあまり知らない状況なのに「めっちゃ意気投合!付き合っちゃう?付き合っちゃおうよー」ってノリで付き合い始めていないかな?時間がたって初めてわかるあれこれに「ふざけんな!」って思う気持はわかる。

でもね大人の女性は自分を安売りしないもの。大人の恋愛はゆっくり少しずつ信頼関係を築くのが基本。スタートダッシュは大怪我の元。なかなか手に入らないイメージを与える、魅力的な大人の女性になっていこうよ。

■4.結論を急ぎすぎ

「うわ。

「103kgの恋愛カウンセラー・羽林由鶴が伝授!3ヶ月終了恋愛を繰り返す原因」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛依存彼氏と喧嘩仲直りケンカ相性女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧