彼女の照れ顔が可愛い理由と照れさせる方法5選 (1/3ページ)

ハウコレ

彼女の照れ顔が可愛い理由と照れさせる方法5選



男性は女性の「照れ顔」が好きだと言われていますが、なぜ照れ顔が人気なのでしょうか。特に、彼女や好きな人の照れ顔は、「ぜひとも見たい!」というのが男性心理。

そこで今回は、男性が女性の「照れ顔」を可愛いと思う理由と、彼女の「照れ顔」を見る方法についてご紹介していきます。今回は、20代男性へのアンケートをもとに「彼女を照れさせる方法」をお教えします。クールな彼女の照れ顔も、きっと見られるはずです。

■素の顔が見れる

「照れ顔って、彼女の素の顔を見てる気がして、すっごく愛おしくなる。こんな可愛い顔俺にしか見せてないって思うと、なんていうか、特別感があるよね。普段見れない彼女の部分を見ると、改めてかわいいなって思うかな」(20歳/学生/男性)

たしかに、彼女の照れ顔って、そう頻繁に見れるものではないですよね。たまにしか見せない顔であるからこそ、彼女の素を感じられて「かわいい」と思うのかもしれません。また、照れ顔そのものだけでなく、あなたの前で素になってくれる彼女に対しても愛しさが込み上げてくるのでしょうね。

■言動がぎこちなくなる

「照れてる時ってさ、言動までぎこちなくなるよね。それがたまらなく可愛い。照れ顔だけでも十分やられそうなのに、その照れ顔のままぎこちなく振る舞われたら、見てるこっちも恥ずかしくなる。そんな彼女、初々しくて可愛いすぎるよね」(27歳/営業/男性)

照れてる時って、恥ずかしさのあまり、行動がぎこちなくなったり、言葉がたどたどしくなったりしますよね。男性にとっては、まさにそれが「かわいい!」となるようです。女性のみなさんは、照れている時にわざとそういう風に振る舞えば、男性からモテモテかもしれませんよ。

■「女の子」の顔になる

「照れてる時って、どんなにツンとした女性でも、『女の子の顔』になる瞬間があるんだよね。それがもうたまらなくかわいい。ちょっと頬を赤らめて、うつむいた感じが最高で、わざと照れ顔をさせたくなる。

「彼女の照れ顔が可愛い理由と照れさせる方法5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、照れ屋褒め方キスカップル彼女女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧