豊富な駿河湾の海の幸が揃う、静岡県・沼津エリアの厳選4店舗! (1/5ページ)

オヒトリサマ

豊富な駿河湾の海の幸が揃う、静岡県・沼津エリアの厳選4店舗!


出典:食べログ

グルメとの一期一会に感動しきりの「さすらいの旅人」氏が、前回に続き静岡県にスポットを当てて特集化!

4回目の今回は、静岡県の中でも駿河湾の海産物が存分に楽しめる沼津周辺をご紹介。

東京からでも1時間ちょっとで到着する、沼津のグルメをじっくりとご覧ください♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、静岡県の絶品グルメ☆
①魚河岸 丸天 魚河岸店
豊富な駿河湾の海の幸が揃う、静岡県・沼津エリアの厳選4店舗!#2
出典:食べログ

JR・沼津駅からは2kmちょっとあるため、バスまたは車での往訪が理想的な「魚河岸 丸天 魚河岸店」は、行列必至の人気海鮮料理店。

こちらは、沼津・富士・駿東郡など、沼津周辺に4店舗展開する、新鮮な魚介類が楽しめるお店で、前身は沼津駅前の蕎麦屋さん。

自慢のメニュー「まぐろのフルテールステーキ」は、醤油味ベースの和風ステーキと、デミグラスソースで煮込んだ洋風テールシチューがあり、今回は後で紹介する料理との相性も考え、和風テールステーキをチョイス。
「豊富な駿河湾の海の幸が揃う、静岡県・沼津エリアの厳選4店舗!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯ひとり飯静岡話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧