男子の「送っていくよ」を断りたい時に使えるセリフ・7選 (1/2ページ)

ハウコレ

男子の「送っていくよ」を断りたい時に使えるセリフ・7選



合コンで初対面なのに「送っていくよ」ってしつこかったり、 サークルや職場の飲み会で、「1人で帰っちゃダメだよ」なんて異常なくらい心配してくる人もいますよね。しかも、タイプじゃない人に限って・・・。

家まで来られても気まずいし、家を知られたくない場合もある。 というわけで、上手な断り文句を考えてみました!

■「帰りに寄るところがあるので・・・」

まっすぐ家に帰らないので、付き添いはいりません!アピール。

中には、「どこに寄るの?」としつこく聞いてくる男子も。 正直に「コンビニ」や「CDショップ」と言ってしまうのはアウト。それなら、付いてくよと言われかねません。

「え、ちょっと・・・」と言いたくないオーラで粘ったり、「友達の家です」とか言ってみると、「男の部屋に?」なんて勝手に想像してくれるかも。

■「駅からすぐなんです」

「徒歩1分」だとか、「送ってもらっても、意味ないんで・・」という苦笑いとともに。

「駅からマンションが見えるぐらい近いんで!」ぐらい言って、逃げ切りましょう。

■「○○さんの家と、方向逆ですよ?」

グサっと言えるタイプならコレ。「何か下心でもあるんじゃないですか?」という空気を出して、気まずい雰囲気にしてみよう。

「同じ方向の女子同士で帰ります」と言えるなら、なお更good。

■「子供のころ柔道習ってたから大丈夫です」

まさかの武道派宣言です。スポーツとかやっていない弱そうな男子なら、これで引き下がらせましょう。

他にも、「私、護身術知ってるんで、いざとなったら急所を・・・」をぐらい言えるのもいいですね。

■「防犯ブザー持ってますから大丈夫です」



これも、「柔道」と同じで、文科系のひょろひょろ、もやし系男子に言うのが良いでしょう。

「男子の「送っていくよ」を断りたい時に使えるセリフ・7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、断り方初対面セリフ飲み会女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧