綾野剛、無料配信の黒歴史映画『ガッチャマン』での“異常な熱量” (1/2ページ)

日刊大衆

綾野剛、無料配信の黒歴史映画『ガッチャマン』での“異常な熱量”

 コロナ騒動で、自宅にこもる時間が長いこんなときこそ、いつもとは違う角度で見逃したテレビドラマや映画の無料配信を見てみると、意外な発見がある。

 そこで最近ハマッているのが、Amazonプライムビデオの無料配信で、公開当時「駄作」と叩かれまくった作品を見ること。今回は松坂桃李主演の映画『ガッチャマン』を見たのだが、その中でジョージ浅倉を演じた綾野剛のファンになってしまっていた。

『ガッチャマン』は松坂と綾野のほか、剛力彩芽鈴木亮平と現在、芸能界で大活躍しているメンバーがズラリ。今見ると、アニメ発の壮大すぎるストーリーに振り回される、ヤングな時期の彼らの熱量が愛しくて切ない。その中で綾野剛は、黒いダイヤモンドのように底光りしていた。

 黒い戦隊スーツを着て登場するシーンがまず、恐ろしく美しい。ストーリーが中だるみしても、綾野が登場すれば、スタイリッシュかつシャープに画面が締まるのである。後半はもう彼の姿を拝むのに集中していた。主役であれば物語そのものの深さを出し、脇にまわればヒーローをまぶしく照らし出す。暗いのに安心する、夜空のような包容力を持った役者であり、この『ガッチャマン』は、そんな綾野剛の魅力をつくづく確認できた1本だった。

 これで勢いがついて、彼が石川五右衛門を演じた実写版映画『ルパン三世』も見た。

「綾野剛、無料配信の黒歴史映画『ガッチャマン』での“異常な熱量”」のページです。デイリーニュースオンラインは、野島伸司鈴木亮平剛力彩芽松坂桃李綾野剛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧