『しくじり先生』YouTuberの“ギャラ”が高すぎて共演者激怒「奮発しすぎだろ」

まいじつ

『しくじり先生』YouTuberの“ギャラ”が高すぎて共演者激怒「奮発しすぎだろ」

YouTuberのラファエルが、5月11日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演。ギャラを示唆した場面で、『オードリー』若林正恭と『平成ノブシコブシ』吉村崇が〝ブチギレ〟したと話題になっている。

ラファエルはYouTubeで月収4000万円程度も稼いでいることなどを明かしつつ、過去に自身のYouTubeアカウントが停止となり、数千万円規模の損失を出したと過去の失敗談を披露した。

1回のギャラ「1時間100万円?」「400万円?」

動画関係のコンサルティングも手掛けているといラファエルは、会議に出るだけで高い報酬を得ているという。「(月2回の会議で)いくらもらってると思います?」とラファエルが問い掛けると、アンジェラ芽衣が「1回3~4万?」と答えた。これにラファエルは反応しなかったが、「1時間100万円ぐらい?」「(1回)400万円ぐらい?」との声に「もっと高い」とラファエルが答えると周囲は驚いた。

若林が「よく今日のギャラ、納得したね」と言うと、ラファエルは「それで言うと今日のギャラ、さっき言ったぐらいです」とポツリ。すると場は一瞬凍り付いた。

自身のギャラとの差に驚いたのか吉村は立ち上がり、演出担当に向かって「おい、全然話違うじゃねえか、ケタから何から」と激怒。若林も「俺たち、もう喋らんぞ!」と言い放った。

視聴者も2人と同じように、その額の高さに驚いたようで、

《面白かった! ラファエルのギャラはウン百万!》
《しくじり先生見てたら、ラファエルさんのギャラこわっ…》
《中堅芸人のギャラより遙かに高いのよぉ》
《しくじり奮発しすぎだろ笑》
《4000万弱の月収か、もしくは400万超えの2時間の会議のどっちかしかないから、どちらかなんだろうけどどっちにしても『は!?!?』ってなった》

などの声が上がっていた。テレビ朝日は大盤振る舞いしたようだ。

【画像】

Zephyr_p / Shutterstock

「『しくじり先生』YouTuberの“ギャラ”が高すぎて共演者激怒「奮発しすぎだろ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラファエルしくじり先生 俺みたいになるな!!吉村崇平成ノブシコブシ若林正恭エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧