過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴 (1/2ページ)

「過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子」というカテゴライズがあるかわかりませんが、要は「やりすぎてしまう」女子という意味です。
彼氏がほしいな~と思うタイミングがあると思いますが、恋愛初心者の人はこんな行動に気をつけてください。ますます恋が遠ざかっていきますよ。
「『かわいくないし』『モテないし』『彼氏いないし』みたいな、自虐ネタはあんまり言わない方がいいと思う。そんなことを言ってくる人とわざわざ付き合いたいと思わないし」(25歳/メーカー)
自信がないからと言って、自分のことを卑下する発言は、気になる彼の前ではNG。相手の男の子も反応に困ってしまいますし、「そんなことないよ」と言って欲しいあなたのかまって/なぐさめて欲求に相手も疲れてきます。
一緒にいるときは、ポジティブに明るく考えたほうが、あなたの持っている魅力をアピールできるはずですよ。
「『誰かいい人がいたら紹介して』って言われたから飲み会に誘ったら『合コンでの出会いはちょっと』と断られてしまいました。最終的には『彼氏はいないけど、あんまりがっつきたくないんだよね』とまで言われてさすがにこちらもなにかをする気がなくなりました」(25歳/エステ)
「気になる男子がいるという子がいました。『LINEすれば』いいじゃんと言ったのですが『自分から連絡したり誘うのは嫌だ』と言って全然進展しないようでした。よっぽどの美人じゃない限り、待ってるだけじゃ始まらないと思うけど」(23歳/大学生)
彼氏がほしい!飲み会に誘って!と前のめりに出会いを求めるのは、「必死ぽくて恥ずかしい」「うまく行かなくて傷つくのはイヤ」と思うのかもしれませんが、動かなければ何も始まりません。
ここは格好をつけずに思いきって積極的に出会いを探しにいってみてください。