恋にありがちなネガティブなシチュエーション (2/3ページ)
むしろここでは、そこまで彼に大きな非はないということで、「怒り」よりも「さみしさ」をハッキリと伝えてあげることが重要なポジティブリターン。「えー!楽しみにしてたのに」とまずは正直に言ってください。その上で、「その代わりに次はごちそうしてね!」と、大人に収める。
これで彼も堂々と謝れるし、次の約束も気まずくならずにスケジュールリングできる。ぜひ、身につけてみてください。■好きな人からLINEの返信が来ない
好きな人からLINEが返ってこない。こんなときに考えられる、女子の行動は、次の3つのとおりです。・「LINE見た?」と露骨に催促する・「ねえねえこの記事面白い!」と話題を変えて再開しようとする・ずっと待つどれも典型的だと思いますが、私は全部微妙かなと思います。
私なら、「しばらく自分からLINEをするのをやめてみる」ことにします。「ずっと待つ」と似てるようですが、返信が来ても、あんまりもう返信しなくてもいいです。本当に、あんまりLINEをしないようにしましょう。
理由は2つ。
まず1つは、LINEを返してくれない人とLINEをしても、こっちが辛いから。返ってこないものを無理やり返ってくるようには変えられないので、だったらせめて悩まなくてもいいように、なるべくLINEをしないことです。
そして2つ目は、「返ってこないものを無理やり返ってくるようには変えられない」とは言いつつも、1つだけ変化を生み出せる可能性があるとすれば、それは催促や待つことよりも、「LINEを送らないようにして、逆にさみしがらせる」こと以外にはないからです。
意外とやっぱり、「今までLINEをくれてた人から来なくなる」というのは少し不安で、さみしい出来事でもあります。「あれ、どうしちゃったんだろう?」と多少は思うはずです。一度でもそう思わせられたら勝ちです。次に連絡をとるときは、前よりもちょっとは「返してあげよかな」と思ってもらえるようになります。
もちろん、これをやっても全く意味がないことだってありますが、それでも、こういうふうにさみしがらせられる可能性があるだけ、催促or待つよりはるかにマシです。