男性が「また、あの子と話したい!」と思う女性の共通点 (1/2ページ)

ハウコレ

男性が「また、あの子と話したい!」と思う女性の共通点



話しかけやすい雰囲気を持っていたり、話すと楽しい気分になれる女性のことは、男性もついつい気になってしまうものです。



「またあの子と話がしたいな」と、いう思いから、徐々に恋愛に発展していく、というのはよくあるパターンなのです。



そこで今回は、男性が「つい話しかけちゃう」女性の共通点を紹介します。

■話を聞いて「笑ってくれる」

「僕の話をいつも楽しそうに笑って聞いてくれる女の子とは、ずっと話をしていたい気分になりますよね。おもしろいことがあったら、まず聞いてもらいたくなる存在ですね」(28歳/男性/営業)



男性が女性と会話をしていて何よりもうれしいのが、自分の話を聞いて女性がたくさん笑ってくれること。それだけでその女性の印象がかなり良くなりますし、「もっと話していたい」なんて気持ちにもなるもの。

いつも笑ってくれると、自分と相性が良かったり、自分のことを理解してくれている女性という認識にもなりやすいです。気になる男性の話を聞くときは、ちょっと大きめなリアクションを取ることが大事ですよ。

■「質問」をしてきてくれる

「こっちが話したことに、色々と質問してくれたりすると、話に興味を持ってくれていることがわかってうれしいかも。適当な相づちだけだとなんか悲しいですもんね」(27歳/男性/広告代理店)



自分の話を聞いて適度に質問をしてくれると、話に食いついてくれていることが伝わるので、男性はかなり喜んでくれるはず。特に、ちょっと自慢をするような話をしているときは、率先して質問をしてあげると、男性のプライドをくすぐることもできます。話していて気持ち良くなれる相手なので、話しかけたい気分にもなることでしょう。

■話を「さえぎることがない」

「話している最中に、いつもさえぎってくる女性って、本当に腹が立つんですよね。

「男性が「また、あの子と話したい!」と思う女性の共通点」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧