誰にでもすぐにできる、カンタンな印象アップ方法 (1/2ページ)

ハウコレ

誰にでもすぐにできる、カンタンな印象アップ方法



合コンに行ったり、友達から紹介してもらったり。出会いはあるはずなのにうまくいかない!という人は、もしかするとちょっとしたことで印象を下げてしまっているかも? 

そこで今回は、誰にでもすぐにできる、簡単な印象アップ方法をご紹介します!

■口角を上げる

口角が下がっていると、不機嫌そう、怖そうと思われがち。口角を上げるだけで明るく柔らかい印象になります。また、表情を明るくすることで気分もつられて明るくなり、自然と会話を楽しめるという効果も!日頃から口角を上げるクセをつけましょう! 口元を鍛えるエクササイズをしたり、専用グッズを使ったりするのもいいと思います。

でも1番大切なことは、日々意識すること。いい表情が習慣づけられれば、第一印象もアップです!

■語尾を丁寧に言う

言葉遣いは人の印象を大きく左右しますから、汚い言葉を遣わないことはもちろん大切。でも言葉遣いに気を付けているのに、なぜかガサツな印象を与えてしまうことがあります。

それは、語尾が雑な場合。例えば「〇〇ですー」と語尾を伸ばしたり、「〇〇だからっ」と語尾を強めに言い放ったりすると、言葉そのものは綺麗でも、全体的に下品な印象になってしまいます。語尾を丁寧に言うようにすると、話し方がとても綺麗に聞こえますよ!

■「ごめんね」より「ありがとう」をつかう

悪いことをしてしまったときは、当然「ごめんね」と素直に謝ることも必要です。でも何かしてもらったときにも「ごめんね」と言う方ってとても多い気がします。

「手を煩わせてごめんね」「気を遣わせてごめんね」という意味が込められているのでしょうが、申し訳なさそうに「ごめんね」と言われた側は、好意を受け取ってもらえなかったように感じることも。

自分が何かしてあげたときに「ありがとう」と素直に喜んでもらえると、こちらも嬉しくなって相手にいい印象を抱くものです。

「誰にでもすぐにできる、カンタンな印象アップ方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧