消えた!猫だけが入ることができる天界の門が開いていた件 (1/3ページ)

カラパイア

消えた!猫だけが入ることができる天界の門が開いていた件
消えた!猫だけが入ることができる天界の門が開いていた件


 イングランドにある「カンタベリー大聖堂」では、外出制限中、教会に来ることのできない信者たちのために、ネット上で朝の祈りを配信している。

 上級聖職者であるロバート・ウィリス司祭は、この日の朝、カメラに向かって説法を説いていたその最中、飼い猫であるレオが司祭へと近づいてきた。

 まあ、なんということでしょう。

 猫は人間では誰も到達することができないであろう、天界の門をスルリと潜り抜けていったのである。え?何のことかって?

 では動画を見てみよう。

Canterbury Cathedral cat disappears under Dean's robes during sermon

 庭で椅子に座り、ありがたい話をカメラに向かって語りかけるウィリス司祭。するとそこに飼い猫であるレオが近づいてきた。

 司祭が「神は常にあなたのそばにいます」と語ったその瞬間、猫はスルリと司祭の黒いローブの中へと入っていったのだ。

 まさにその場所こそが天界への門なのだろうか?

3

 猫は神の使いであり、天界と下界を行き来している、
 とでもいうのだろうか?

 映像はここで切れてしまっており、猫が戻ってくる姿は確認できていない。司祭の股の中は四次元的な空間になっていて、中で過ごす1秒が下界での数日、とかいろんな想像を膨らませてしまったじゃないか。
「消えた!猫だけが入ることができる天界の門が開いていた件」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧