三上洋「高額サイトの詐欺が横行して」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕 (1/3ページ)

日刊大衆

三上洋「高額サイトの詐欺が横行して」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕

 今週の“あなたに会いたい”はITジャーナリストの三上洋さんです。ちなみに外出自粛中ということで、初の“オンライン対談”となりました。うまく話せるか、ちょっと不安だけど、三上さんはITのプロでもありますからね。たぶん、大丈夫(笑)。では、さっそく、接続~!

ゆま「よろしくお願いしまーす。聞こえていますか?」

三上「はいはい。バッチリですよ~。よろしくお願いします」

ゆま「三上さんとは以前、『ABEMA』の収録で、ご一緒しましたね」

三上「ええ。その節はどうも」

ゆま「今回は週刊大衆のコーナーなんですけど、週刊誌とかは、ふだん読まれますか?」

三上「読むどころか、コメントを載せてもらってます。男性週刊誌の袋とじのページで、『こういうサイトは危険』みたいな記事はだいたい、僕が解説しています(笑)」

ゆま「じゃあ、私よりも読者の方のほうが、三上さんをよくご存じかも!? もはや“三上先生”ですね」

三上「ハハハ。週刊大衆さんの読者の方とは、話が合うと思っていますよ。僕は今、54歳なので、年齢的にも読者の方と近いんです」

ゆま「いいですね~。じゃあ、さっそく、お聞きしたいんですが、サイトで最近、増えている詐欺とかはありますか?」

三上「やっぱり高額サイトの詐欺は横行していますね。たとえば“麻美ゆま 丸見え”と検索しますよね?」

ゆま「ちょっと(笑)。やめてくださいよ!」

三上「ごめんなさいね。たとえばの話です。そうすると、それっぽい動画が見つかるんです。で、再生してみようとクリックをします。でも、何の反応もない。おかしいなぁと思って、もう1回クリックしても、やっぱりダメ」

ゆま「映像が再生されないんですか?」

三上「はい。

「三上洋「高額サイトの詐欺が横行して」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕」のページです。デイリーニュースオンラインは、麻美ゆまインターネット詐欺エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧