NHK近江アナ、結婚スルーで『あさイチ』危機!「有働&華大」消し!! (1/2ページ)

日刊大衆

NHK近江アナ、結婚スルーで『あさイチ』危機!「有働&華大」消し!!

 5月28日のNHK『あさイチ』では、「今こそやりたい!家事シェア・料理編」と題して、在宅勤務や学校の休校など、外出自粛生活が続く中、家族やパートナーとどのように家事を分担していくかをテーマに番組が放送された。

 特集を見た視聴者からは「料理やってくれるはいいが、散らかすだけ散らかしてやりっ放し。後片付けが余計大変。ってのは、夫料理あるあるやなw」「うちも〇〇大臣とか〇〇課とかやってる! 皿洗い担当大臣、すぐやる課、掃除機担当大臣、お魚担当大臣、などなど……全部夫の役職ですが……」「そうなんだよな〜自炊は基本的に生きるために当たり前のことなんだよな〜片付けまでセットでだよ」と、大きな反響があった。

「ただ、番組MCの博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサー(31)のやりとりに違和感を覚えた人もいたのではないでしょうか。特集の内容からすれば博多華丸(50)や博多大吉(49)から近江アナに対して、“近江アナは家では片づけとかしっかりやるんですか?”といった質問が出てもおかしくないはずなのに、まったくそんな雰囲気にはならなかったんですよね」(夕刊紙記者)

 近江アナといえば5月21日の『週刊新潮』(新潮社)が、2019年5月に結婚していたと報じ、大きな話題を呼んだ。

「NHK近江アナ、結婚スルーで『あさイチ』危機!「有働&華大」消し!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、近江友里恵博多華丸博多大吉有働由美子井ノ原快彦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧