正直ないわ・・・男性が「もうデートに誘わない」と決める女性のNG口癖 (1/2ページ)

ハウコレ

正直ないわ・・・男性が「もうデートに誘わない」と決める女性のNG口癖



初デートはいい雰囲気だったのに、なぜか2回目のデートのお誘いが来ない・・・。それはもしかすると、あなたのちょっとした発言に原因があるかもしれません。

そこで今回は、20~30代独身男性に聞いた、「どんなにタイプの女性でも『正直ないわ、勘弁してくれ』と思う女性の口癖」をピックアップしてみました。早速チェックしてみましょう。

■1.自分のことを名前で呼ぶ

「たまに自分のことを『○○ね』って名前で呼ぶ女性がいるけど、可愛いと思っているの? いい歳して名前で呼ばれると、ただ痛いだけなんだけど・・・」(24歳/金融)

ある程度年齢がいっているのに、一人称が「下の名前」の女性は、ただ見苦しいだけ・・・。ごく一部の男性からは「恋人だったら許せる」「人に迷惑をかける訳じゃないし、気にならない」など寛容な意見もありましたが、基本的に「自己演出しすぎ!」と敬遠される傾向があるようです。

気になる男性にちょっとでも可愛い印象を与えたいのは分かりますが、親密な関係になるまでは自分のことを名前で呼ぶのを控えましょう。

■2.すぐに「疲れた」「面倒臭い」と愚痴る

「せっかくのデートなのに、『あー疲れた』『えー、面倒臭い』って言われると、『もうダメかも』って自信をなくす。俺と一緒にいても楽しくないんだなってね」(22歳/学生)

ふたりで一緒にいるときにネガティブな発言をされると、女性だって「私のこと嫌いなのかな?」と不安になることがありますよね。実はそれ、男性も同じ。「疲れた」「退屈」「面倒」のフレーズは、“嫌い”と同じくらいショックを与えてしまいますよ。

歩き疲れたときは「ちょっと休憩しよう」と提案したり、カレのプランに乗り気じゃないときは「楽しそうだけど、○○はどうかな?」とさりげなく方向転換するよう心がけてくださいね。

「正直ないわ・・・男性が「もうデートに誘わない」と決める女性のNG口癖」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧