解乳化剤の市場規模、2025年には26億米ドルへ、CAGRも4.0%で成長すると予測 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「解乳化剤市場:タイプ別(油溶性、水溶性)、用途別(原油生産、石油精製、潤滑油製造プロセス、石油発電所、スラッジオイル処理プロセス)、地域別 - 2025年までの世界市場予測」 (MarketsandMarkets) の販売を6月3日より開始いたしました。

解乳化剤の市場規模は、2020年の21億ドルから2025年に26億ドルに達し、CAGR4.0%で成長すると予測されています。世界の原油生産量は2019年まで増加しており、多くの国が既存の埋蔵量だけでなく、新たな油田や非在来方式からの更なる採掘に注力しています。COVID-19パンデミック後の原油生産量の増加が、解乳化剤市場を牽引すると予想されています。 

油溶性乳化剤は高い成長を示す

タイプ別に見ると、乳化剤市場は油溶性と水溶性に分類されており、油溶性部門が乳化剤市場をリードしています。油溶性解乳化剤は、トルエン、キシレンおよび水中の界面活性剤や分散剤の有機液体製剤などで、これらは、油中水型エマルションや油中油型エマルションの解乳化のために、原油中で使用されます。油溶性解乳化剤は、各水粒子を取り囲む原油-油-水エマルションの油-水界面を不安定にし、乳化剤の分子があればそれを入れ替えて水を合体させます。

用途別では、原油用途が最大

予測期間中は原油が用途市場をリードすると予想されています。老朽化・成熟した油田、重油、海洋油田では、より多くの量の解乳化剤が消費されます。エネルギー需要の増加とCOVID-19パンデミック後の原油生産量の増加が、解乳化剤市場を牽引する要因になると予想されています。

解乳化剤市場で最大のシェアを占める中東

中東は世界の解乳化剤市場において数量、金額ともに最大のシェアを占めると予想されています。中東の解乳化剤市場を支配している国は、サウジアラビア、UAE、イラン、イラク、クウェートです。この地域では、原油が解乳化剤の主な用途となっています。原油生産量の大半は陸上埋蔵量ですが、サウジアラビアの国営企業であるサウジアラムコ社が紅海地域で開発を進めている海洋埋蔵量があります。

「解乳化剤の市場規模、2025年には26億米ドルへ、CAGRも4.0%で成長すると予測」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧