もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法 (1/2ページ)

ハウコレ

もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「もう20代なのですが、お恥ずかしながら自分から異性を好きになったことがなく、恋愛感情がいまいちわかりません。話していて『楽しいな』『もっとお話ししたいな』と思う男性が1人いるのですが、『付き合いたい!』とは思わないし(そうなれたら嬉しいとは思うけど)その人に彼女ができても別にショックではないと思います。でも『2人で食事くらいは行ってみたいなあ』とは思ったりします。これは人として相手のことを好きなだけでしょうか?」「彼のこと好き・・・かも?」という恋愛の最初の段階だと、自分の気持ちがLOVEなのかLIKEなのかわからなくなってしまいますよね。そこで今回は「『彼を異性として好き』なのか見極める方法」について、20代女性の意見とともにご紹介します。

■・「楽しい」「話したい」は好きの兆候!

「『彼と話したい』ってことは、『相手をもっと知りたい』ってことでしょ?それって十分恋がはじまっていると思うよ!」(25歳/一般事務)

そもそも興味がない人とは、「ふたりで食事したいな」なんて気持ちにならないでしょう。「彼ともっと話がしたい」と思う時点で、それは相手のことを好きになりかけているサイン!せっかく気になる人が現れたのですから、彼から誘ってくれるのを待つのではなく、自分から積極的にアプローチしてみましょう。ふたりで話してみる中で、「好き」と感じるかもしれません。

■・相手にドキドキしたら

「好きな人には男友達とは違うドキドキがあるよね。LINEが来ると顔がにやけちゃうくらい嬉しくなったりとか!」(22歳/大学生)

一緒にいるだけで何だかドキドキしてくる。こんな男友達とは違う感覚も、恋の入り口といえるでしょう。たとえば彼の笑顔を見ただけで幸せな気持ちになる、彼のにおいがするだけでキュンとするなど・・・。また、無意識に彼のことばかりを考えているのであれば、それも彼を異性として好きになっているサイン。

「もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧