「彼からの告白」を誘うには? 言っておきたいひとこと (1/2ページ)

ハウコレ

「彼からの告白」を誘うには? 言っておきたいひとこと



何回もデートしてるのに、彼がなかなか告白してくれない!これってこのまま飲み友達になって終了・・・・・・!?

その原因は、彼が「告白しても大丈夫そう」と確信が持てるような態度をあなたが取っていないからかも。女性からどんな内容が来たら「これは告白してもOKだな」と思えるのか、男性に聞いてみました。

■「◯◯さんといると本当に楽しい」

「告白以前に、女の子を誘うのって勇気がいるんですよ。だから、ご飯に行ったあとなんかに丁寧な長文のお礼メールが来て『今日はすごく楽しかった』『◯◯さんといると楽しい』なんて書いてもらえるとこれはイケるんじゃないかって思えますね」(24歳/旅行会社勤務)

デートのあとのお礼メール、シンプルな文章とスタンプだけで済ませていませんか?内容がサラッとしすぎていると「友達としか見られていないかも」「単にマナーとしてのお礼だろうな」と思われてしまいます。長文で丁寧に書くことで、こちらもまた会いたいと思っている気持ちが伝わるでしょう。

■「どうでもいい人と2人で会わないし」

「たまにご飯に行く女の子とLINEのやり取りしていたときに、何気なく『◯◯ちゃんならデートで忙しいんじゃない?』と送ったら『私、どうでもいい人とは2人で会わないよ』と返してこられたのでキュンと来ちゃいました」(25歳/家具店勤務)

「他の男性とは2人で会っていない」「いいなと思ってる人じゃなかったら何度もご飯に行かない」ということを伝えられると男性もこれはイケる!と思えるようです。会話の流れで気軽な感じで伝えられると良いですね。

■「一緒に旅行したいね」

「以前付き合っていた子の話ですが、はっきり告白しないまま2,3ヶ月デートを続けていました。

「「彼からの告白」を誘うには? 言っておきたいひとこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧