脈アリかどうかを診断!男性が「好きな人」にしかしないこととは? (1/2ページ)

ハウコレ

脈アリかどうかを診断!男性が「好きな人」にしかしないこととは?



気になる男性ができると、どうにかして彼の気持ちを知りたいもの。彼も自分に気があると分かれば、アプローチもしやすくなりますよね。そこで今回は、彼が脈アリかどうかを診断するためのポイントをまとめてみました!

■●どんな話題でもしっかりと聞いてくれる

男性にとって女子の話は、ちょっぴり退屈に感じられることも多いもの。結果に至るまでの過程を大切にする女子とは違い、男性は最終的な結果を重視する傾向にあるので、、長くなりがちな女子の話に飽きてしまうこともしばしば・・・。

だからこそ、どんな話題でもしっかりと耳を傾けてくれる男性は、あなたに対して本気である可能性大!会話中にあいづちをきちんと打ってくれたり、「それでどうなったの?」など、踏み込んだ質問をしてくれたりするのであれば、脈ありサイン。大好きな女子のことなら、どんなことでも知りたい。それが男性の心理なのです。

■●LINEやメールが続いている期間が長い

男性からの好意を判断するとき、つい気にしてしまうのが彼からの「返信時間」と「頻度」。とくにLINEは、既読になってからなかなか返信がこないと、諦めてしまう方も多いのでは?でも、本当に重視するべきなのは、LINEやメールが続いている「期間」です。

男性の中には、女子のようにこまめに連絡を取り合わないという方も多いため、どんな返信をしたらいいのか迷ってしまい、既読スルーをしてしまう男性も珍しくないのです。

でも、本当に好きな女子とはコミュニケーションを取りたいもの。期間が開いても、きちんと返信をしてくれます。時間がかかっても、LINEやメールが毎日続いているようであれば、彼にとってあなたは特別な存在だといえるでしょう。

■●女な一面を見せても、理性を保てる

男性の好意を判断するときに大切なのが、下心を見極めること。なぜなら、体の関係を持ちたいがために、女子に気のある素振りをする男性も少なくないからです。

そんな彼の本心を知るためには、女な一面を見せてみてください。

「脈アリかどうかを診断!男性が「好きな人」にしかしないこととは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧