エンリケ「まじで許さねえ」費用1000万⁉SNS誹謗中傷者の開示請求結果を報告 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はエンリケのYouTube『エンリケ空間チャンネル』より
※画像はエンリケのYouTube『エンリケ空間チャンネル』より

 6月3日、元“日本一稼ぐキャバ嬢”のエンリケがYouTubeチャンネルを更新。自身を誹謗中傷していた人物への情報開示請求の結果が出たことを報告した。

 4月に公開した動画で、自身について誹謗中傷するアンチの情報開示請求を行っていたことを明かしていたエンリケ。この日の動画では「この度、開示請求の結果が出ました」と報告。「今回はコロナの影響もあって4カ月くらいかかった」と開示請求の結果が出るまでにかかった期間を明かし、費用については「1つのスレッドで6万円なんだけど、その開示が成功すると成功報酬がかかって、1つのプロバイダを開示請求することによって約20万円ぐらいの費用がかかる」「たくさんの相手を特定しようと思ったら1,000万円以上かかっちゃうよね」と説明した。

 今回は「旦那さんの悪口を書いていたりとか、友達とか家族を誹謗中傷した人に対して開示請求を行いました」とのことで、その結果「女性が何回も書き込みをしていました」とエンリケとは面識のない女性が繰り返し誹謗中傷していたことがわかったという。

■エンリケ、アンチに内容証明を送った結果......

 その女性に内容証明を送ったところ、弁護士を通じて連絡があり「反省してるから許してほしい、示談で和解しようと、お金を払うんで許してくださいということで」と和解を求めているものの、エンリケは「お金をとりたくて開示請求をしたわけじゃなくて、書き込んだことに対してちゃんと反省をしてほしいということだから、民事の裁判をまずしたいんですよねと弁護士さんに伝えている」と裁判をするつもりでいるようだ。

 また、アンチの情報開示請求を行った際、一部から「他の人より多少有名なんだからそれぐらい我慢すればよかったのに」「スルーした方がかっこよかったです」「ムキになりすぎてファン辞めます」と批判がきたことも明かしたが、「しょうがないなと思ってます」「それでも私は続けるよ。メンタル強いんだわ、こう見えても。まじで許さねえから」と強気な姿勢を崩さなかった。

「エンリケ「まじで許さねえ」費用1000万⁉SNS誹謗中傷者の開示請求結果を報告」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンリケキャバクラYouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧