木村拓哉、けん玉道4級も日本一周未到…三山ひろしは宇宙一周4回! (1/3ページ)

日刊大衆

木村拓哉、けん玉道4級も日本一周未到…三山ひろしは宇宙一周4回!

 新型コロナウイルスの影響で、放送開始が延期されていた元SMAP木村拓哉(47)主演のドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)。

 2か月遅れでドラマはスタートし、6月18日の初回放送は平均視聴率17.0%(関東地区)を記録し、好発進となった。

 ドラマ放送の前日となる6月17日、木村は自身のインスタグラムを更新し、「やったぁ〜‼︎ けん玉検定で4級を頂きましたぁ~!! STAY SAFE!」というコメントともに、けん玉と日本けん玉協会から授与された認定証の画像を投稿した。

 ネットでは「けん玉4級取得した木村拓哉かわいすぎる」「どんな技が見られるのか楽しみ」などの声が上がった。

 日本けん玉協会によれば、けん玉道検定は10級から10段まであり、木村が合格した4級は、玉を鉛直方向に引き上げて玉の穴をけん先に入れる「とめけん」を10回中3回成功させること、「飛行機」を10回中2回、「ふりけん」を10回中1回成功させること、連続して玉を大皿と中皿に交互に乗せていく「もしかめ」を20回行うなどの条件をクリアすれば認定されるという。

■芸能界最強のけん玉王・三山ひろし

「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため“ステイホーム”が叫ばれていましたから、木村は自宅でけん玉の練習に取り組んでいたのかもしれませんよね。次の3級を取得するには小皿、大皿、けん先に入れる『日本一周』を成功させる必要があるため、少しハードルが上がります。ただ、運動神経抜群で器用な木村ですから、すぐに3級も取得できるのではないでしょうか。

「木村拓哉、けん玉道4級も日本一周未到…三山ひろしは宇宙一周4回!」のページです。デイリーニュースオンラインは、三山ひろし箕輪はるかワッキー鈴木福ハリセンボンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧