妊娠に気付かず自宅のトイレで出産した女性、妊娠検査薬を3度試すも陰性だった (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 多くの人が妊娠検査薬を使って、妊娠していることを知るが、海外では妊娠検査薬が陰性だったにも関わらず、妊娠、出産した女性がいる。
 イギリス・ウェスト・サセックス州に住む32歳の女性が、妊娠していることに気づかず、自宅のトイレで出産したと、海外ニュースサイト『The Times Now』と『Daily Mail Online』が6月19日までに報じた。女性は出産前に妊娠検査薬で検査するも、陰性だった。

 ​銀行のガラスに気づかずぶつかった女性、出血多量で死亡 ガラスの質にも疑問の声​​​

 報道によると、2020年1月、女性はトイレに行きたくなり、朝早く目覚めたという。トイレに行くと、女性は自身の体の中で水が破裂するような感覚を得たそうだ。女性は恐怖を感じ、悲鳴を上げた。

 悲鳴を聞いた夫が女性の元に駆けつけ女性を見ると、女性の下半身から赤ちゃんが出てきていたという。夫は13歳の長男に救急隊に連絡するように言った。夫は救急隊員と電話でやり取りをし、指示を受けながら女性の出産を手伝ったという。女性は夫の助けを得ながらトイレで無事に出産し、その後、駆けつけた救急隊員によって病院に運ばれた。女性は早産ではなく37週で出産したと推測され、母子ともに健康である。

 女性は避妊のためピルを服用していたというが、ピルが効かずに妊娠した。出産まで目立ってお腹が出ることもなかったそうだ。女性は標準体型で、肥満でお腹の膨らみが分かりにくいというわけではなかった。女性には4人の子供がおり、これまで4回出産を経験しているが、女性によると「過去、妊娠した時は、妊娠中に胎動や痛みを感じることもあったが、今回は全くなかった」という。

 女性は妊娠しているとは思わなかったものの、お腹にわずかな膨らみが見られたため、自宅で3度、市販の妊娠検査薬を使い検査をしたが、いずれも陰性だった。検査をした時期は明かされていない。また、妊娠5か月前後の時、妊娠とは別の検診で婦人科を訪れたが、その時にした妊娠検査でも陰性だったそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「そんなことってあるのか。

「妊娠に気付かず自宅のトイレで出産した女性、妊娠検査薬を3度試すも陰性だった」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧