「親に紹介できない・・・。」彼を悩ませるガッカリ女子の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

「親に紹介できない・・・。」彼を悩ませるガッカリ女子の特徴



彼が「いまの彼女を親に紹介するのはなぁ〜・・・」とためらえば、なかなか結婚の話はすすまないでしょう。彼もあなたのことが大好きなのは変わりなくても、「親に紹介」というハードルを越えられなければ結婚は見込めません。では男子が親に紹介したくない女子とはどんな女子なのでしょうか?

■言葉遣いが悪い

「普段のしゃべり方が、その辺の高校生みたいに何でも『ちょー』付けたり、『〇〇でさー』と語尾を伸ばしてしゃべる子は親に紹介しにくい」(28歳/営業)

「『メシ』とか『クソつまんない』とか汚い言葉を頻繁に使う子も、きっと親に紹介するときには普通の言葉を使ってくれるんだろうけど、ふとしたときに出るんだろうなと思うと親に会わせるのはちょっとなぁ」(27歳/IT)

言葉遣いでその人の品格がわかるもの。普段の言葉遣いが悪いと、性格が良くても親に紹介となるとちょっとためらってしまうかも・・・。普段から意識していないと、思わぬときに悪い言葉遣いが出てしまいますから、意識して改善しましょうね。

■一般常識を知らない

「彼女が全く一般常識を知らない子で、よく一緒にいるときにビックリさせられる。親に紹介は別にいいけど、やっぱり親に後からなんて突っ込まれるか不安で・・・」(29歳/建築)

学生ならまだいいかもしれませんが、社会人にもなって全く一般常識を知らないとなると、ちょっとイタイです。彼の親としても、「こんな子で家庭を支えられるのかしら・・・?」と疑問に思うことでしょう。紹介したこっちが恥をかくとなれば、彼も親に紹介することを少し考えてしまいますよ。

「「親に紹介できない・・・。」彼を悩ませるガッカリ女子の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧