魅力的にみえる!「根拠のない自信」が女性を美しくする理由 (1/2ページ)

ハウコレ

魅力的にみえる!「根拠のない自信」が女性を美しくする理由



よく「根拠のない自信を持て」という言葉を耳にしますよね。実は素敵な男性と出会うためには、「根拠のない自信」を味方につけることも大切なんだそう。でもそれって一体なぜなのでしょうか?そこで今回は「根拠のない自信が女性を美しくするわけ」についてリサーチしてみました。

■1.心に余裕が生まれるから

「自分に自信を持つことで、心に余裕が生まれる気がする。やっぱり余裕がある人はキレイだしね!」(27歳/ヨガ講師)



たとえ根拠のないものだったとしても、自分に自信を持つことは心の余裕につながります。常にいっぱいいっぱいの人よりも、キレイになれる可能性が上がるのは当然でしょう。どんな境地に立たされたとしても「まぁいっか!きっとなるようになるさ!」と気楽に考えることも大切です。もしかしたら余裕は自分から作るものなのかもしれませんね。

■2.自分の限界をつくらないから

「限界を決めてしまっている人より、貪欲な人のほうが絶対に美しくなれる!私の周りの友達も、ちょっと自信過剰なくらいの子のほうがキレイになっていっています。」(26歳/アパレル)

「どうせ彼氏なんかできるはずない・・・」などといつも自分の限界を決めてしまっている人はいませんか?でも「根拠のない自信」を持つことで、自分の可能性を広げることができます。

「もっとキレイになれるはず!」「絶対素敵な彼と出会えるはず!」と幸せな将来を想像することで、「じゃあそのためにはどう行動したら良いか」と次のステップに進めるからです。諦めたらそこで試合終了ですよ!

■3.芯のある女性になれるから

「自分にある程度の自信がないと、結局は男性から遊ばれて終わってしまうことが多いよね。変な男性を寄せ付けないためにも、きちんと自分のコアとなる部分は持っておくべき。」(28歳/美容師)

他人の意見に流されてばかりいると、周囲の人から「あの子って自分ってものがないんだね・・・」と思われてしまいます。

「魅力的にみえる!「根拠のない自信」が女性を美しくする理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧