読んでいて心地いい・・・!好印象な女子の「おっとりLINE」の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

読んでいて心地いい・・・!好印象な女子の「おっとりLINE」の特徴



LINEで会話してて「この人なんかいいな」「話してて楽しい」って思う瞬間ありませんか?そういうLINEってどういう特徴があるんでしょうか。今回は10~20代の男子に聞いた「女子のLINE、こうだと嬉しい」という要望をまとめてみました。読んでいて心地いいと感じるLINEを送れるようになれば、電話や直接会ったときの会話でも好印象間違いなしです!

■1.短すぎない

「『了解』とか『そうです』とか一言だけで返されるのが続くと寂しいかな・・・・・・。短すぎないのがいいですね」(23歳/運送業)

たしかに一言だけだと業務連絡っぽすぎるかもしれませんね。仕事関係の相手であれば一言二言添えて返信し、プライベートな関係ならときどき絵文字を使ってあげると、冷たい印象にはならないと思います。

■2.「?」は最後にひとつだけ

「メッセージの中に『?』が多すぎて何から答えればいいのか分からなかった。質問が多いと圧倒される(笑)」(18歳/高校生)

相手に興味があるのはいいことですが、質問が多すぎると相手が困惑しちゃいます。返すのも面倒になってしまいますよね。最後に一つだけ質問するのが相手に負担なく、上手に会話を続けるコツですよ。

■3.1回は名前を呼ぼう

「LINEの中で『◯◯くんは』って名前が入ってると、ちょっとキュンってしちゃいます(笑)」(19歳/専門学校生)

名前を呼ばれると親近感が出ますよね。会話の中で1回でいいので相手の名前を呼んでみましょう。これを毎回続ければ、ちょっとずつちょっとずつ気になる男子との距離が縮まりますね。バス停を毎日1センチずつ家に近づける、例のアレです(笑)。

■4.私の話題とあなたの話題

「自分の話ばっかりだとウザいし、相手の話ばっかりだとがっつきすぎに感じるなあ。バランス大事だよね」(20歳/技術職)

会話はキャッチボールですので、ひとりでは成り立ちませんし、一度にたくさんのボールを投げても相手は受け止めきれません。

「読んでいて心地いい・・・!好印象な女子の「おっとりLINE」の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧