大事なポイント!男性が好む「女性の趣味」とは? (1/2ページ)

ハウコレ

大事なポイント!男性が好む「女性の趣味」とは?



合コンなどでは必ずといっていいほど、趣味の話題があがります。趣味によってはあならの魅力をもっと見せられますし、気になる彼と共通の趣味があれば一緒に出かける口実になるため、大事なポイントでもあるのです。

では、男性が好む女性の趣味とはどんなものなのでしょうか。

■1.定番中の定番!「料理」

モテる女性の趣味として定番中の定番なのが「料理」です。料理が趣味と聞いて嫌な顔をする男性はほぼいないといえます。家庭的なイメージが沸いて好印象ですし、「手料理を食べてみたいなあ~」と大いに期待してしまうでしょう。

また、料理をする女性は単純にかわいらしく見えるので、さらにポイントアップになります。ただし料理が趣味といっても上手くなければあまり効果はありません。料理が下手だとせっかくの好印象を下げることになってしまうためです。

■2.ライブにも誘いやすい「音楽」

音楽が趣味の場合、音楽好きの男性から見ればそれだけでポイントが高いものです。もし音楽のジャンルや好きなアーティストが一緒ならそれだけでかなり親近感を持たれますし、ライブなどのイベントに誘ってもらえる確率も高くなります。

あなたに気がある男性からすれば、デートの誘い文句にできるため好都合でしょう。ただし、ひとくちに音楽といっても、そのジャンルはさまざま。まったく違うジャンルのファン同士だとあまり盛り上がらないので、当たりはずれは大きいといえます。

■3.知性を感じさせる「読書」

読書が趣味の女性は、知性があって大人びた女性だと思われてモテやすいです。静かに読書をしている女性の姿には気品を感じるものですし、そこに女性らしさを感じる男性も多いもの。ですから、本を読むしぐさ自体も人気なのです。また、おだやかでおとなしい印象もあってか、男性は本を読む女性を見ると守ってあげたいと思うこともあるのだとか。

読書が趣味の男性となら、本の話題で盛り上がることもできますから、仲よくなるきっかけづくりも簡単です。

「大事なポイント!男性が好む「女性の趣味」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧