彼をチェック!「将来いい旦那になる男」の共通点とは一体? (1/2ページ)

ハウコレ

彼をチェック!「将来いい旦那になる男」の共通点とは一体?



こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

つきあっているときの文句のつけようのなかった優しい彼氏が、結婚すれば自動的に「いい旦那」になるかどうかは、正直わかりません。

ただ、これから紹介するいい旦那になる男のチェックポイントをクリアしていれば、高い確率でいい旦那になるはずです。ぜひ、チェックしてみてください。

■1.チェックポイント(頼りがい)

「彼はよく幹事を任されるタイプですか?」やはり、幹事を任されるタイプは、面倒見が良く周りからの信頼が厚い人の特徴。いい旦那の要素のひとつです。

「彼は車の免許を持ってますか?」車の運転ができるにこしたことありません。最近、東京だと車を利用する機会もないため、免許をそもそも持ってない男が多いとか。

■2.チェックポイント(自立)

つぎに、「彼は自分の食事は自分でできますか?」奥さんがいないと何もできない男、結構面倒です。もし、あなたに子供が生まれたら、旦那なんて構ってられませんよ。子供で精一杯。できれば旦那に育児や家事を協力して欲しいくらいです。

「彼氏は今までの人生においてコンプレックスを乗り越えた経験があるか?」コンプレックスを乗り越えた男は、精神的にもタフで力強いです。メンタルが弱い旦那は将来不安です。

■3.チェックポイント(思いやり)

「彼は、あなたを友達に紹介してくれますか?」これは彼女を不安にさせない男の行動の一つです。「自分が付き合っている彼女だ」ときちんとオープンにしてくれる男は、誠実だといえます。

「彼は食事をするときに“おいしい”と口にちゃんと出しますか?」“おいしい”と口に出す習慣のある人、食事に興味関心のある人は、きっとあなたの手料理に対しても日々、ほめてくれると思います。食事に無関心な人はいっしょにいてもつまらないですからね。

「彼をチェック!「将来いい旦那になる男」の共通点とは一体?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧