好きアピールを見逃しているかも!年下男子が気になる女性に送っているサイン (1/2ページ)

ハウコレ

好きアピールを見逃しているかも!年下男子が気になる女性に送っているサイン



職場での恋を狙うにしても、同期のデキる男性は、競争率が高くて勝てそうにないし、タイプの年上男性は既婚者ばかり。残ったのは年下君だけど、自己紹介で年齢を伝えて「ゲッ・・・!」ってガッカリ顔をされるのがオチだし・・・。

「一体どうしたらいいの?」

いえいえ、実はあなたが年下男子からの“好き好きビーム”を見逃しているだけかもしれません。今ドキ男子は、チャンスさえあれば年上女性とお付き合いしたいと思っているんです。

そこで今回は、年下男性がこっそり送る「好きのサイン」を厳選してお届けします!

■1.あなただけにタメ口を使う

「好きって気持ちに気付いてほしいから、ふたりっきりになったときは、たまにタメ口を使って反応を見ることがある」(28歳/IT)



職場ではタブーとされている先輩へのタメ口。お酒の席でもないのに、年下のカレが「○○でいい?」「○○じゃない?」なんて馴れ馴れしい口をきいてきたら、あなたと対等の立場にありたいと願っているサイン。他の女性には敬語なのに、あなたに“だけ”タメ口をきいているのは、恋愛関係になりたいと思っている証拠ですよ。

■2.ふたりっきりのときに甘えてくる

「誰にも見られていないタイミングを見計らって、こっそり甘える。でも、翌日も仕事で顔を合わせると思うと、思うようにアプローチできないことが多いかな」(25歳/保険)

恋人に「癒し」や「安らぎ」を求めている年下男性は、とにかく甘え上手! ふたりっきりになったときを狙って、相談を持ちかけてきたり、お酒の席でベタベタしてきたり。思わず母性をくすぐるカレの言動が見られたら、優しく支えてあげましょう。先輩と後輩の関係を超えて、ふたりの関係が深まっていくはずです。

「好きアピールを見逃しているかも!年下男子が気になる女性に送っているサイン」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧