ステキな年上彼氏が欲しい!「大人男子」と出会う4つの方法 (1/2ページ)

ハウコレ

ステキな年上彼氏が欲しい!「大人男子」と出会う4つの方法



年上彼氏が欲しいのに、「自分と同年代の友達は多いけれど、年上のカッコいい大人との出会いが少ない・・・!」という人も多いでしょう。

ステキな年上男性って、どうしたら出会えるんでしょうか。今回は、4つの方法をご紹介します。

■■社内サークルや趣味のコミュニティーに参加する

社内に部活動やサークル活動があるという人は大チャンス!他の部署の人や年代の異なる人とのコミュニケーションが広がります。

また、趣味として楽しめるコミュニティーに参加することで、同じ楽しみを味わえる相手と出会うことが可能。大人な上に共通の趣味が楽しめるお相手を探すことができます。

もちろん、その場で興味のある人がいなくても、そこで出会った人から誰かを紹介してもらうこともできるかも。「興味のある部活がないのよね・・・・・・」という場合は、これを機に同期や仲良くしていただいている先輩方に呼びかけて、立ち上げるのもひとつの方法です。

■■イベントに参加する

最近では気軽に参加できるフェスやイベントが増えています。芸術鑑賞やスポーツ、サバゲーなどの趣味系はもちろん、「肉フェス」など食事をメインに楽しむイベントもたくさんありますよね。休日を活用して友達とワイワイ参加すれば、他のグループにも話しかけやすいですよ。

特に食事やお酒系のイベントなら前もって知識もいりませんし、気軽に参加できそう。新しい趣味を開拓しながら素敵な男性探しができて、一石二鳥!

■■婚活パーティーに参加する

インターネットで検索してみると、街コンやパーティーなど、出会いを目的としたイベントがたくさん開催されています。「婚活パーティー」なら、結婚を考えている30代以上の男性と出会うチャンス。

相手も真剣に彼女を探している状態なので、お付き合いにも発展しやすいかも、街コンなどでも、「◯歳以上の男性限定」などの指定があるものもあるので、いろいろ探してみると良さそうです。

「ステキな年上彼氏が欲しい!「大人男子」と出会う4つの方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧