自己嫌悪に陥る「後悔するような恋」、実は「すごくいい恋」なんです (1/2ページ)

ハウコレ

自己嫌悪に陥る「後悔するような恋」、実は「すごくいい恋」なんです



失恋の痛みは、自分にしか消せないものです。心が痛いというのは、その人の考え方によるものなので、その人にしか癒すことができないです。

でも、失恋したら、好きでもない男子をつかまえてちょっと寝てみるとか、そんなふうに適当な人のぬくもりを求めることもあると思います。

で、寝たあとに「なぜわたしはこんな男と寝てしまったのだろう」と激しい自己嫌悪に陥るパターン・・・・・・こういう恋(のようなもの)は、とてもいい恋です。

■■どれくらい自己嫌悪に陥ったのか?

失恋の痛みから逃れるために、つい好きでもない男と寝てしまう・・・・・・これは軽い女子でもバカな女子でもなんでもなくて、ごくふつうの人です。誰にとっても、失恋の痛みというのは、それくらい強烈なものだからです。

で、問題なのは、寝たのか寝なかったのか? ではなく、あとになって、自分がどれくらい自己嫌悪に陥ったのか? ということです。



自己嫌悪に陥らないと、人は成長しません。これはもう「絶対」と言い切っていいくらい、成長しないものです。

それはきっと、自己嫌悪に陥るほどの極端な経験をしないと、自分の極限値がわからないからでしょう。

■■ふつうになってください

失恋の痛手を癒すのに、好きでもない男子と寝たら、自分の気持ちはどんなふうになるのか?これは自分が経験してみないとわからないことです。

失恋の痛手を癒すのに、お酒をたくさん飲むとすれば、たくさんお酒を飲んだら自分の気持ちやカラダがどうなるのか?これだって実際に浴びるようにお酒を飲まないとわからないことです。そうやって、自分のカラダと気持ちの極限値を知らないと、オトナになれないものです。



誰だって、後悔するような恋を経験しています。どんなに立派そうに見えるオトナだって、ロクでもない恋を経験して、激しい自己嫌悪に陥り、そこからどうにか立ち上がって、今があります。

それで「ふつう」です。

「自己嫌悪に陥る「後悔するような恋」、実は「すごくいい恋」なんです」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧