男性が思わずドキッ!心奪われる「家庭的な」女子の行動 (1/2ページ)

ハウコレ

男性が思わずドキッ!心奪われる「家庭的な」女子の行動



いつの時代になっても、多くの男性たちから圧倒的な人気を誇るのが「家庭的な女性」です。

結婚後の姿を想像させる一面には、男性も心を奪われてしまいますし、将来を考えるうえでもとても重要なポイントであるでしょう。

そこで今回は、「家庭的」だと感じる女性の行動について、男性たちに聞いてみました。

■1.「ありもの」で料理できる

「冷蔵庫の中の残り物でササッと料理されると、ドキッとしちゃいます」(25歳/サービス業)

「みんなで家飲みをしているときに、簡単におつまみとか作ってくれたら惚れちゃいますね」(27歳/営業)

料理ができる女性に、男性は弱いものです。数ある料理シーンの中でも男性が一番ドキッ!とするのは、「ありもの」でサクサクっと料理を作ってくれたとき。

念入りに準備をして、豪華で凝った料理を作るのもいいけれど、冷蔵庫の残り物でお酒のつまみとかを作ってあげれば、男性も「こんな子が奥さんだったら最高だな~」と思わずにはいられません。

お酒の力も手伝って、いつも以上に可愛くアピールできちゃうかも。

■2.それとなく「お皿」を片づける

「飲み会とかで、食べ終わった皿をそっと片づけられる女性は、家庭的に見えます」(27歳/飲食)

「空いた食器とかグラスを片づけてくれる子には弱いかもしれません」(29歳/WEBデザイナー)

食事デートや飲み会で、上手に家庭的アピールをする方法がこれ。空いたお皿を重ねて、それとなくテーブルの上をキレイにする。これができるかできないかで、印象は大きく変わってきますよ。テキパキと片づけができる女性はかなり家庭的に感じますし、さりげない気配りまでできるとなれば、もうそれは男性の描く“理想の女性”そのものでしょう。

「男性が思わずドキッ!心奪われる「家庭的な」女子の行動」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧