坂上忍に降りかかる「超理不尽クビ切り」安藤優子「33年の呪い」! (1/3ページ)

日刊大衆

坂上忍
坂上忍

 安藤優子(61)と高橋克実(59)がMCを務める情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が9月末で打ち切りになることが明らかになった。

 10月以降、フジテレビ昼の番組は、坂上忍(53)がMCを務める『バイキング』(月~金曜11時55分)を1時間延長することになるという。

「今回『グッディ』の打ち切りが決まったのは、新型コロナウイルスの影響が大きいといいます。というのも、ただでさえ低視聴率にあえいでいたフジテレビですが、コロナの影響で広告出稿が激減。現状でもスポットCMは減少しているのですが、秋以降、さらなるCM出稿の落ち込みによる減収が見込まれ、その落ち方は、かつてないものになるという見方が強い。

『グッディ』を終わらせて、『バイキング』を延長するという形にしたのは、2番組制作するよりも1番組のほうがトータルの制作費がかからないから。ただ、フジテレビ内部では『バイキング』を打ち切るという選択肢もあったといいます」(制作会社ディレクター)

■『グッディ』チームが『バイキング』へ異動

 2015年3月のスタートから5年が経過した『グッディ』。お茶の間にもようやく浸透し、視聴率も堅調だったと言われている。

「『バイキング』ではなく『グッディ』を打ち切ることに決まったのは、“切りやすいほうを切った”、“切って文句が出ないほうを切った”ということでしかないといいます。

「坂上忍に降りかかる「超理不尽クビ切り」安藤優子「33年の呪い」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高橋克実バイキング坂上忍安藤優子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧