捕まっちゃダメ!将来性を感じない「ハズレ男」の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

捕まっちゃダメ!将来性を感じない「ハズレ男」の特徴



男性と付き合うのであれば、できれば将来性の感じられる人がいいですよね。

いずれ結婚することなども考えたら、出世しそうもない男性には絶対に捕まりたくないでしょう。

そこで今回は、将来性を感じられない「ハズレ男」の特徴について、女性たちに聞いてみました。

■1.「謝罪」よりも「言い訳」をする

「まず言い訳から入る男は、絶対に出世できないタイプでしょうね」(27歳/商社)

「ちゃんと謝ることができない人には、誰もついてきてくれないと思います」(25歳/販売員)

ミスや失敗をしてしまうのは仕方がないこと。重要なのは、ミスをしたときにどのような対応をするかという点です。

「謝罪」よりも先にまず「言い訳」から入るような男性は、モラルや誠実さに欠けますし、「自分が悪いと思われたくない」という気持ちしかない人です。このような男性を慕ってくれる人はまずいないですし、出世の道も遠いでしょう。

■2.何でも「環境のせい」にする

「『悪いのは全て会社のせい』という男性は、成長できない人が多いですね」(28歳/ネイリスト)

「時代や今置かれている環境のせいにして努力しない男性は、小物だなって感じちゃいます」(26歳/保育士)

「会社のせいだ」とか「時代が悪かった」など、うまくいかない原因を「置かれている環境」のせいにする男性は意外と多いです。

でも、自分の環境は自分で作るものですし、どんな時代でも成功している人は必ずたくさんいます。無駄にプライドだけは高く、「悪いのは自分じゃない」という思いが強い男性は、付き合っても何かあるたびに「お前のせいだ」なんて言われてしまいますよ。

■3.一瞬にしてテンパってしまう

「すぐにテンパる男は本当に無理。

「捕まっちゃダメ!将来性を感じない「ハズレ男」の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧