当てはまってない?男性から「大事にされない女子」の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

当てはまってない?男性から「大事にされない女子」の特徴



お付き合いはできたとしても、いつも彼氏に雑な扱いをされる結果になってしまう。そんな悩みを持った経験はありませんか?

実は女性の行動が原因で、男性から大事にしてもらえなくなっている可能性もあるのです。

そこで今回は、男性から「大事にされない女性」の特徴について紹介します。

■1.すぐに買い与えてしまう

「誕生日でもないのに色々と買ってくれる女性って、ベタ惚れされてる感じがしてだらけちゃいますね」(25歳/メーカー)

「すぐにプレゼントをくれるような子は、本命じゃなくてもいいかなって気になっちゃいます」(24歳/アパレル)

「好きな人の喜ぶ顔が見たい」という気持ちはわかりますが、だからといって、何でも買い与えてあげてしまっては、男性が図に乗るだけ。「こいつは俺にゾッコンだから大丈夫」と、キープ扱いにされてしまう可能性も高いでしょう。

最悪の場合、自分がほしいもののお金を出してもらう「ATMのような女性」という位置づけにされてしまいますよ。お金で愛情を示そうとするのはやめた方がいいでしょう。

■2.「察してよ」を連発する

「何をしても『わかってない』と言われると、一緒にいるのがうっとうしくなります」(29歳/営業)

「『察してアピール』が強い女は、本当にウザくて疲れちゃいますね」(27歳/広報)

「察してよ」とか「私のことを何もわかっていない」などと、男性に向かって言ってしまうことはありませんか?でも、これは男性が最も嫌う言葉です。

女性の気持ちを察するなど、感性の鈍い男性には不可能に近いこと。そんなことを言われても対処ができないし、何度も言われすぎるとうっとうしくも感じてしまうのです。「察してほしい」とか「かまってほしい」と求めてばかりいては、男性もあなたを大事にしようとは思えませんよ。

「当てはまってない?男性から「大事にされない女子」の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧