復縁で大事なのはタイミング!復縁に向いている連絡時期とは...? (1/2ページ)

ハウコレ

復縁で大事なのはタイミング!復縁に向いている連絡時期とは...?



「あのとき別れなければよかった・・・!」と元カレとの別れを後悔している方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときに元彼から連絡がきたりすると、思わず「もしかして復縁したいの?!」と浮足立ってしまうのではないでしょうか。しかし、ただの近況確認であって特に彼の中では深い意味がない場合もあります。

復縁にとって大事なのはタイミングです。もし復縁したいと思ったらそのタイミングを見極めてチャンスを逃さないようにしましょう。

今回は復縁に向いている連絡時期について元女探偵の筆者が解説します。

■1.彼から1回だけ連絡がきたとき

「元気?」など何かしら送っておきたときは、彼があなたのことを思い出したタイミングです。

男性はいつまでも一度付き合った女性は自分のものだと思っているところがあるので、他に彼氏ができたりしていないかだけ確認したり気まぐれで連絡してくることもあります。

そこでこちらからご飯に誘ったりしてもおそらく彼のリアクションは薄いはず。誘って来ない連絡はただの近況確認だと思ってこちらからはアクションを起こさないようにしましょう。

■2.ご飯に誘ってきたりしたとき

彼から連絡がきて、その展開でご飯や飲みに誘われたとしたら・・・これはチャンスです!そこであまり焦らさずに会ってしまいましょう。

ただし彼が会いたいと思っている理由が新しい彼女とうまく行っていないからだったりすることもあります。

そこで流されてエッチしてしまうのはNG!ひとまずは詳しい状況をよく聞いてみましょう。

■3.彼から音沙汰がないとき

彼から特に連絡はないけれど、ブロックされたりしているような関係でなければこちらから連絡してみましょう。

1,2のパターンと同じで、2のように反応が良ければ会う流れに持って行き、1のように反応が薄ければそこで無理に追わずにまた数ヶ月おいて連絡してみましょう。

「復縁で大事なのはタイミング!復縁に向いている連絡時期とは...?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧