彼との距離がグッと縮まる!4つの定番デートプラン (1/2ページ)

ハウコレ

彼との距離がグッと縮まる!4つの定番デートプラン



気になる人ができても、どうやって相手に声をかけたらいいのか。迷ってしまう女子は多いのでは・・・・・・?

ある調査によると、最近は女性から声をかけて、告白は男性からというカップルが少なくないようです。

すなわち、その恋が発展するかしないかは、まずはあなたのアプローチ次第といえそう。

そこで今回は、気になる彼との関係を手助けする、デートプランをリサーチしてみましたのでご紹介します。

■1.居酒屋デート

「まだ関係が浅いなら、とりあえず『飲みに行きませんか~?』って軽く誘って、居酒屋デートかな」(24歳/販売)

気になっている異性と初めて行くデート先は、居酒屋が一番多いという調査結果が出ています。仕事終わりに飲みに行けるということで、彼がお酒の飲める人なら、まずは軽く誘ってみるといいかもしれません。

お酒が飲めない場合は、LINE等の会話が弾んだタイミングで、平日終わりにご飯に食べに行く約束を漕ぎつけるとか。

ふたりっきりじゃ気まずい・・・・・・という時、お互いの友達を連れてコンパといった雰囲気で楽しんでみると、ふたりの距離が縮まるきっかけになって良さそうです。

■2.ラーメンデート

「ラーメンの話題を出して、友達感覚でラーメンデートって意外といいと思う。下手にオシャレなお店だと、お互いに意識して緊張しちゃう気がするから」(23歳/大学院生)

最近は女子のなかでもひとりラーメンが流行っていますよね。「初デートにラーメン?」と思われがちですが、緊張を避けるには案外いいデートスポットになるかも・・・・・・?

彼もラーメン好きなら、お互いに好きなラーメンを紹介し合って、ふたりで行き先を決めると雰囲気も盛り上がって良さそうです。

お互いの食の好みがわかれば、相性を図るいいきっかけになるかもしれませんよ。

■3.グルメイベントデート

「グルメイベントは仲間同士で行くと盛り上がりそう。

「彼との距離がグッと縮まる!4つの定番デートプラン」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧