映画『聲の形』を大幅カット!『金曜ロードSHOW』にファン激怒 (1/3ページ)

まいじつ

Krakenimages.com / Shutterstock
Krakenimages.com / Shutterstock

7月31日放送の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)では、日本アカデミー賞優秀賞をはじめ、数々の映画賞を受賞した名作アニメ映画『聲の形』を放送。しかし地上波放送のせいか、あらゆるシーンが〝カット〟されていたため、ネット上で大ブーイングが起こっている。

同作は、元ガキ大将の男子高校生・石田将也と、先天性の聴覚障害を持つ少女・西宮硝子の切ない交流を描いた物語。幼少期にガキ大将だった石田は、ある日転校してきた西宮へ興味を持ち、彼女の補聴器をおもちゃにして遊ぶなどのイジメを度々繰り返していた。

ところが西宮が再び転校したことをキッカケに、石田がイジメの標的になってしまう。そして高校3年生になった5年後、石田が過去の罪と向き合うために西宮と再会を果すという、メッセージ性の強い作品だ。

#聲の形」始まりました。

「映画『聲の形』を大幅カット!『金曜ロードSHOW』にファン激怒」のページです。デイリーニュースオンラインは、金曜ロードSHOWファン激怒日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る