「飼い主探してください」迷子の子犬、かかりつけの動物病院に自力でたどり着き助けを求め、無事再会(タイ) (1/5ページ)

カラパイア

「飼い主探してください」迷子の子犬、かかりつけの動物病院に自力でたどり着き助けを求め、無事再会(タイ)
「飼い主探してください」迷子の子犬、かかりつけの動物病院に自力でたどり着き助けを求め、無事再会(タイ)

迷子の犬、動物病院に助けを求める image credit:facebook

 童謡界の迷子といえば職質する犬のおまわりさんを徹底的に困惑させる子猫が定番だが、先月7日にタイで道に迷った生後4カ月ほどの子犬がかかりつけの病院に助けを求め、飼い主と再会する出来事があった。

 この日姿を消したのはタイの首都、バンコクのレストランに勤めるスニーさんの愛犬キュー。

 職場に連れて来ていたキューの不在に気づいたスニーさんはすぐにあちこちを探し回った。が、その行方はまったくわからず途方に暮れていたという。

 一方、迷子のキューは6時間もさまよったのち、いつもお世話になってる動物病院になんとか到着。そこで気づいてくれたスタッフによってスニーさんとの再会が叶ったのだ。


・誰か気づいて!動物病院に現れたキュー

 こちらは午後8時過ぎにタイのプタラクサ動物病院にやってきたキューの様子。

 スニーさんによると失踪がわかったのは同日午後2時ごろ。キューはその6時間後にふらりとここに現れたのだ。

 最初はドアの前に立ち、中に入りたそうにしていたものの、開かないことがわかると所在なさげにうろつきながらガラス越しに吠えかけたりしていた。
「「飼い主探してください」迷子の子犬、かかりつけの動物病院に自力でたどり着き助けを求め、無事再会(タイ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧