「70円で済まそうとした!」阿佐ヶ谷姉妹の“姉妹ゲンカ”が収まらないワケ (1/2ページ)

アサジョ

「70円で済まそうとした!」阿佐ヶ谷姉妹の“姉妹ゲンカ”が収まらないワケ

 お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が8月3日、月曜パートナーを務めている「大竹まことゴールデンラジオ!」(文化放送)で、現在も引きずっているという“姉妹ゲンカ”について語った。

 パーソナリティの大竹まことから「ケンカは仲直りした?」と唐突に話を振られた二人は、“姉”の渡辺江里子が「私が悪いんです」と言えば、“妹”木村美穂も「お姉さんが悪い」と、ケンカの原因は渡辺にあることで意見が一致。4日前の木曜日(7月30日)に、姉が寝坊して仕事に遅刻しそうになったことが原因だと明かした。

「阿佐ヶ谷姉妹の二人は本当の姉妹ではありませんが、同じアパートの隣同士の部屋に住んでおり、仕事で出かけるときは一緒に出発するという、公私とも仲良しであることで知られています」(芸能ライター)

 出かけるときは、一方が相方のドアをノックして合図するという二人。この日は木村が渡辺のドアをノックしたが、返事がなかった。不審に思った木村が合鍵で渡辺の部屋に入ると、なんと“姉”は電気をつけっぱなしで部屋の真ん中で大の字で寝ていたのだという。

 大竹に「その結果、何日引きずってるの?」と問われた木村は「木曜、金曜は仕事でケンカできないから機嫌良くしていたけど、不快だった!」と本心をぶっちゃけ。渡辺は一応謝りはしたと弁解するが、木村は「パーキングで降りたときに、すいませんでしたと、野菜ジュースを一本買ってくれた」としながらも、「70円くらいのジュースで済まそうとした」と納得いかない様子だ。

 大竹は「許せないよね!」と妹の気持ちを煽り、続けて「今日の衣装は同じピンクだけど(柄が)違うってのは、打ち合わせしてない?」と質問。

 二人は「そうです」と答え、ラジオの前日にどちらかの部屋で打ち合わせするのが通例だが、前夜は木村にLINEしても既読にならなかったことを渡辺が明かした。おかしいと思っていたら深夜、木村から電話があり、「寝てた?」と聞いたところ「いや、怒ってたんです!」と木村に返されてしまったのだとか。

 渡辺が動揺しながら「アレ(寝坊)のこと?」と聞くと、木村は「そう、4日前のことで怒ってたんです」と、寝坊の件をずっと根にもっていたとか。

「「70円で済まそうとした!」阿佐ヶ谷姉妹の“姉妹ゲンカ”が収まらないワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大竹まことゴールデンラジオ!渡辺江里子木村美穂喧嘩大竹まことエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧