女子とは全然違うけど一体どう対応したらいいの?男子ならではの習性との関わり方 (1/2ページ)

ハウコレ

女子とは全然違うけど一体どう対応したらいいの?男子ならではの習性との関わり方



彼氏の行動を見ていて、「やっぱり女の私とは違うなぁ~」と感じたことはありませんか?たとえばLINEは連絡手段として使うだけ。誕生日は決まって忘れるし、ファッションにも無頓着。

「なんでこんな男性と付き合っちゃったんだろう?」と、ガッカリしてしまっている人もいるかもしれません。でも、そんな男子の習性と上手に付き合えてこそ、オンリーワンの彼女になれるのでは。

そこで今回は、女子とは違う男子ならではの習性との関わり方について、リサーチした結果をまとめてみましたのでご紹介します。

■1.連絡無精男子には疑問形で終わるメッセージを送る

「とにかく一生懸命話を振ってました。『今日、●●のラーメン屋行ってきちゃった!』と写真を送って、『●●●はどこのラーメンが好き?』と質問したりして。そのうち彼から近況報告をもらった時は嬉しかったなぁ」(24歳/販売)

連絡無精な男性は、LINEもひとつの連絡手段でしかありません。こっちが連絡を取らなければ、何かない限り連絡してこないことも珍しくないのです。

このようなタイプの男性と付き合っている女性は、相手から連絡が来ることを期待するよりも、自分からどんどんと声をかけて。LINEでは「いま●●の音楽聴いてる~」「●●●はライブ行ったことある?」と、相手が返事を返したくなるようなメッセージを送ることに注意することが大切です。

■2.記念日を忘れる男子には無理に問いたださない

「彼もよく誕生日を忘れるのでもどかしかったです。でも、問いただしても雰囲気が悪くなっちゃうだけなので、いまでは私が勝手に彼を連れ出すようにしていますよ」(24歳/IT)

好きな人の誕生日は特別なもの、というイメージが強い女子は多いはず。でも、記念日に疎い男性は少なくなく、祝うどころか誕生日すら忘れてしまう人も多いものです。

だからといって「今日私の誕生日だよ!」と、変にアピールするのは要注意。

「女子とは全然違うけど一体どう対応したらいいの?男子ならではの習性との関わり方」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧