猫に話し合いは通用しないことを悟った犬

カラパイア

猫に話し合いは通用しないことを悟った犬
猫に話し合いは通用しないことを悟った犬


 猫と犬、両方飼っていると毎日がサプライズ。両者の思いもよらぬやり取りが、飼い主の日常を新鮮にしてくれる。

 ロシア、サンクト・ペテルブルグに住む犬のハマーと猫のクジャは、飼い主の寝そべっているソファでひと悶着をおこしたようだ。

 犬がなにやら猫に訴えかけているようだが、猫は聞き入れる様子はまったくない。それどころか、ガツンと一発お見舞いしたりなんかして。

Cat Shows Authority Over Large Dog

 犬のハマーと猫のクジャは仲良しだ。仲良しだけど上下関係はきっちりしているようで、猫のほうが権力的には上に位置している。

 飼い主が横たわるソファに集まっていたハマーとクジャ。だがハマーは猫のクジャに何か言いたいことがあったようで、恐る恐る話しかけてみた。

1

 必死に訴えかける犬のハマー。だがクジャは「ふんふん、へー、だから」と一向に受け入れる様子はない。

2

 あんまりハマーが鳴くもんだから、「うっせ!」とばかりに猫パンチを顔に一撃決めちゃったようだ。

3

 一撃をくらった犬のハマー。何かを悟ったようで、もうそれ以上猫に話しかけるのはやめにしたようだ。

 犬の方が体が大きいけど猫の方がヒエラルキー上位ってわりとありがちだよね。でもなんだかんだで仲が良いというし、本当に困っているときにはきっと助け合っているのだろう、きっとそう。
「猫に話し合いは通用しないことを悟った犬」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧