古代の難破船の間を泳ぐことができる水中遺跡博物館がオープン(ギリシャ) (1/2ページ)

カラパイア

古代の難破船の間を泳ぐことができる水中遺跡博物館がオープン(ギリシャ)
古代の難破船の間を泳ぐことができる水中遺跡博物館がオープン(ギリシャ)

水中遺跡博物館がギリシャにオープンimage credit:alfa_collection_alonissos/Instagram

 紀元前5世紀頃、ギリシャのエーゲ海アロニソス島沖で沈んだ難破船は、これまで科学者らの研究のみが許可されており、一般公開はなかった。

 しかしこのほど、2か月という期間限定で、海底に沈んだ古代の難破船を見ることができる初の「水中遺物博物館」がオープンしたそうだ。
・古代難破船の間をダイビングできる遺物水族館オープン

 去年4月、ギリシャの文化・スポーツ省の水中遺物関連部局は、エーゲ海アロニソス島沖に沈没した古代の難破船の遺物の画像を公開し、同島の経済活性化を目指してその一部を観光客に公開する予定であることを発表していた。

 そして今年8月3日、公式に「難破船のパルテノン神殿」と名付けられた水中遺物博物館がギリシャ初としてオープンを迎えた。
「古代の難破船の間を泳ぐことができる水中遺跡博物館がオープン(ギリシャ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧