こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること (1/2ページ)

ハウコレ

こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること



20代、30代の女性の中には「恋なんてもう何年もしてないな~」なんていう人もいるかと思います。

そんな女性が久しぶりに恋をすれば「どんな恋愛をしていたっけ?」「恋ってどんなものだっけ?」など、たくさんの疑問が生まれるはず。

そんな疑問に加えて、不安や戸惑い、焦りの感情も混ざって、好きな彼との関係についつい慎重になってしまいがちになります。

そこで今回は、そんな女性たちに「久しぶりに恋をした時に意識すること」を、4つご紹介したいと思います。

■1.自分を磨くチャンスだと考える

「恋をしたらやっぱり自分磨きをしようと思うよね。まずはそこを意識するかしないかが大事だよ。」(27歳/銀行員)

今まで恋には無縁だったがために、身だしなみも最低限しか心がけていなかった人も多いかと思います。自分磨きをして、自分の魅力を引き出せば、少しずつ恋がどういうものなのかを実感することができるはずです。

自分磨きは男性の好感度が最も良い「清潔感」を重要視したものにすると、気になる男性との距離も縮まる可能性がとても高いですよ。

■2.今の気持ちを言葉にする

「私はとにかく友達に話したかな。こんな歳で『女子会』とかやるのも引くかもしれないけど、友達に話すことで恋のトキメキを共有すること出来るしね。」(30歳/看護師)

これも久しぶりに恋をしたときにしてほしいことです。「実は好きな人が出来たかも」「えー、そうなの!?」なんて会話は、女子会あるあるです。そんな女性特有の「恋愛話を共有する」ことを上手く利用すれば、トキメキ度をアップすることが出来ます。

友達もきっと、あなたの久しぶりの恋に祝福ムードを出してくるかもしれません。それを受け止めて恋を進めていけば、久しぶりのキラキラした恋が出来ちゃうかも。

「こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧