重すぎる!カレが「彼女依存男子」かどうかを見極めるコツ5つ (1/2ページ)

ハウコレ

重すぎる!カレが「彼女依存男子」かどうかを見極めるコツ5つ



カレからの愛情が足りない。これも女子にとっての大きな悩みですよね。でも、「カレの愛が重すぎる」っていうのもじつは、案外大きな悩みなんです。カレがサッパリしてる女子からすると、贅沢な悩みですけどね(笑)。こういうのって、付き合ってみないとわからないことです。

もしも付き合ってすぐに「この人、絶対に彼女依存男子だ!」って感じたら、それ以上依存が重くなってしまわないようになにか対策をするか、ひょっとしたら別れるなんていう選択肢も視野に入れなくちゃいけません。

そこで今回は、20代女子20人と一緒に「カレが『彼女依存男子』かどうかを付き合ってすぐに見抜くコツ」について考えてみました。

■1.「好き?」ってめっちゃ聞いてくる

「まだ付き合ったばっかりで飽きてるわけなんてないのに、『俺のこと好き?』とかすごく聞いてくる人は、依存してる感じだよね。お互いに『大好き』って言い合って、お互いに相手に依存しようとしてる感じ」(専門学生/20才)

なるほど。たしかにこういう人って、彼女に依存しちゃうタイプが多い気がします。「好き」って聞くんじゃなくて、むしろ「好きだよ」と言ってくる男子のほうが、大人で彼女との距離感もうまくとれそうです。

■2.休日は全部会いたい

「休みの日があれば、全部会いたがる人も絶対に彼女依存。『休みでしょ? しかも、なんにも予定ないんでしょ? じゃあ会おうよ』とか言ってくる人、ウザー(笑)」(大学生/21才)

こういう人いるー(笑)! ひとりの時間を与えてくれようとしない人ね。これは完全に彼女依存の素質アリアリですね・・・・・・。

でもこういう人って、「相手がひとりの時間も大切にしたい」ってことを本当に知らないだけの人も多いので、「会いたくないわけじゃない。でも、たまにはひとりでいたいの」ってちゃんと伝えると、意外とわかってくれることも多いです。

「重すぎる!カレが「彼女依存男子」かどうかを見極めるコツ5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧