フラれてしまった時の立ち直り方。失恋はさらに良い女性になるチャンスです (1/2ページ)

ハウコレ

フラれてしまった時の立ち直り方。失恋はさらに良い女性になるチャンスです



どんなに大好きでも、別れが訪れてしまうこともありますよね。たとえ短い間であったとしても、特別な関係になった人と別れるときは悲しみが伴うものです。でも、いくら悲しくても、時間は待ってくれません。

今回は、フラれてしまった時の立ち直り方を、時系列順にご紹介します。失恋の痛みは、ある程度は時が解決してくれるもの。悲しくて何も手につかないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

■フラれた直後・・・ともかく泣く!怒る!愚痴る!

「失恋しても泣かないのが強い女だって思ってる子もいるけど、泣きたいなら大声で泣けばいいし、怒りたいなら怒ればいいと思う。自分の気持ちを自分で否定しちゃったら、それこそ逃げ場がなくなるから」(26歳/銀行)

失恋直後は、感情的になって行動する、という人が多かったです。「友達を呼んで、ひたすら愚痴をこぼします。友達には、後日ランチを奢ります(笑)」(25歳/OL)という意見もありました。

1人だと辛いという場合は、友達を頼るのがいいですね。失恋すると思考がネガティブによりがちですが、迷惑だと決めつけるのはよくありません。

■フラれても、まだ好きの気持ちが強い時・・・絶対に引きこもらない!

「彼氏にフラれたから学校休むね、とかが絶対だめ!そういう人はズルズル引きずっていいことないから」(22歳/大学生)

「用があってもなくても外に出る。雨でも雪でも雷でも出る。家に1日いても、いい考えなんて思いつかないし」(24歳/OL)

フラれた日は眠れない人も多いことでしょう。次の日、ベッドから起き上がるのも億劫だったりしますよね。

それでも、何も活動しないのが一番よくないです!たとえ泣きすぎて目がはれていたとしても、外に出ましょう!近所を散歩するだけでも、普段の何気ない道が妙に綺麗に見えたりして、心を癒してくれます。

「フラれてしまった時の立ち直り方。失恋はさらに良い女性になるチャンスです」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧