ちょっと引いてます...。男勝りな雰囲気の女性の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

ちょっと引いてます...。男勝りな雰囲気の女性の特徴



清楚でおしとやかな女性は男性にモテますが、逆に男勝りな雰囲気だと、男性はササッと道を譲るように引いてしまいます。

そうならないためにも、今回は気をつけるべき豪快な言動を紹介いたしましょう。

■食べ方が豪快

「合コンで、パスタの食べ方がやたらと荒々しい人がいました。スプーンを使わないのはもちろん、フォークでパスタを雑に巻いて、お皿に顔を近づけてガツガツと・・・海賊かよ!」(20代/公務員)

食べ方が豪快、つまり汚いとほぼ間違いなく印象ダウンです。育ちがよくないと思われるので、食べ方を指摘されたことのある人は要注意!

■くしゃみが豪快

「ものすごい大きなくしゃみをする人って苦手です。そういう人ってくしゃみの仕方も男っぽいんですよね・・・」(30代/SE)

くしゃみが豪快だと、周りへの配慮がぜんぜん感じられず、ガサツで品のない人だと思われがち。

くしゃみが出そうなときは鼻の下を押さえれば、威力を弱められるそうです。ハンカチで押さえればより周りに配慮している感じが出せるので、かわいらしいハンカチを常備です!

■歩き方が豪快

「オフィスをドスドス足音を立てて歩く女性がいるんですよ。だれが近づいてくるか見なくても分かるんです。なんか歩き方も女っぽくないし・・・キレイな人なのにもったいない」(20代/IT)

男性はけっこう女性の歩き方を見ています。そして歩き方が悪いと、どんなに美人でも幻滅されがち。

姿勢が悪いと足音を立てやすいので、姿勢よく歩くように意識しましょう。姿勢がよければ見た目の印象もよくなりますよ。

■笑い方が豪快

「がハハハ!って大きな声で笑う人、生理的にキツイ。手も叩けばカンペキ・・・悪い意味で」(10代/大学生)

笑うこと自体は魅力的ですが、笑い声や仕草がオーバーだとかなりオッサンっぽくなってしまうので、口に手を添えて丸出しの歯を隠してください。同時に音も抑えられますよ。

「ちょっと引いてます...。男勝りな雰囲気の女性の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧