期待しないで...。男ってそういう生き物なんです。 (1/2ページ)

ハウコレ

期待しないで...。男ってそういう生き物なんです。



男子はダメ人間が多いです。女子のほうが、よっぽど人間的にしっかりしているなと思います。生まれながらにお母さん的な「しっかりさ」を兼ね備えている人が多いのでしょうか。



なので男子は、大好きなはずの彼女との約束も、とにかく忘れまくります。

しかし、それらは決して男子の彼女に対する愛情が薄いとかそういうことではないですから、悲観することはありません。今回は、20代男子30人と一緒に男子が忘れても怒らないでほしいものについて聞いてみました。

■夜の電話

「今日夜電話するねーとかそういうのは忘れることが本当に多いと思う。忘れるのもそうだし、家に帰ったら疲れて寝ちゃう」(営業/24歳)

「昨日遅くまで待ってたんですけどー」と翌朝怒られるのがオチですが、これはいくら繰り返しても直らない男子は多いかもしれません・・・・・・。デートのすっぽかしならまだしも、これは許せるのでは(笑)?

■記念日

「覚えるのが超苦手なのが、付き合った記念日だね。誕生日とかは覚えてられる。でも、それが限界。付き合って半年とか、一年とか、全然覚えられない」(大学生/22歳)

これはひょっとしたら、女子でも苦手な人もいるかもしれません。結婚ならともかく、交際程度ですと「記念日、って言ってもねえ・・・・・・」的な気持ちになってしまいますよね。

カップルがお互いにこの交際記念日を重要視できないなら、いっそのこと無いものとして扱ってもいいのかもしれませんね。

■お遣い

「休日に一緒に家で過ごそーってなって、俺が夕食の買い物とかに行くんだけど、毎回絶対になにか一個野菜とか忘れる。だからもう、俺に頼まないでほしい。怒られるの嫌だし」(銀行/25歳)

これは単純に、慣れの問題でしょうね。やっぱり、お買い物をし慣れているとこういうミスもないんでしょう。家事分担は望ましいですが、苦手分野をやらせると、お互い余計なストレスになってしまいます。

「期待しないで...。男ってそういう生き物なんです。」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧