安藤美姫、7歳娘とテレビ初共演も「子育ては成功」発言に賛否の声 (1/2ページ)

日刊大衆

安藤美姫
安藤美姫

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫(32)が、7歳の娘、ひまわりちゃんをテレビ初公開。子育てについて語った言葉が、視聴者の間で物議を醸したようだ。

 この発言があったのは、8月3日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)でのこと。今回の放送は2時間スペシャルで、安藤は番組後半の“一流アスリートの子育て術”に登場した。

 安藤は13年7月、テレビ番組で4月に女児を出産していたことを公表。父親については「私の考えでお知らせすることは控えさせていただきたい」と、公表しないとしていた。その後、自身のインスタグラムなどで母娘の写真を披露していたが、子育てに関しては詳しく明かしてこなかった。

 安藤は娘のひまわりちゃんについて「(性格は)天真爛漫で、小さい頃から人見知りもせず、知らない人に会っても、あまり泣かなかったです」とコメント。また、自身のトレーニングは、娘を寝かしつけてからスケートリンクに出かけ、深夜にアメリカのコーチとリモートで行っていると明かした。

 また、娘には習い事をさせていて、放課後はピアノとヒップホップダンス、ボーカル、古典オペラ、クラッシクバレエ、フィギュアスケートのレッスン。さらに学習塾にも通ってると明かされると、スタジオでは「めっちゃ忙しい」などと、驚きの声が。

 安藤は「習い事で娘の可能性を広げまくる」子育て術だとし、そのきっかけは、自身も幼少期に8つの習い事をしていて、いろんなことに挑戦できる場を家族にもらっていたことだと明かした。そして、娘が「やってみたい」ということがあれば、やらせてあげていると語った。

 続けて、安藤は「今はこれで間違ってないと思う」とし、「娘を育てるために頑張って仕事をする母ちゃんでいきたい」と笑った。

「安藤美姫、7歳娘とテレビ初共演も「子育ては成功」発言に賛否の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、有吉ゼミ子育て有吉弘行安藤美姫炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧