居心地の良さがモテに直結!男心をくすぐる「母性的な行動」とは? (1/2ページ)

ハウコレ

居心地の良さがモテに直結!男心をくすぐる「母性的な行動」とは?



いつも男性に甘えたい、男性から守られている存在でありたいと思っている女性は多くいると思います。もちろん男性も女性に甘えたいと思っています。母性本能の強い女性は、男性にモテると言いますよね。

男性は、母親のように優しく包み込んでくれる存在を求めているのかもしれません。

今回は、男性の心を掴む母性的な行動をご紹介します。男性にとって、一緒にいると安心して居心地が良い彼女を目指しましょう!

■たくさん褒めてくれる

頑張ったことや、努力したことを他人から褒められることは嬉しいことです。彼が仕事で成果を上げた時には「頑張ったね」と褒めてあげましょう。

褒めることは優しさ表現の一つの方法であり、母性をアピールする方法でもあります。日常生活でも、彼が何か気を利かせてくれたり、他人に親切にしたりしている場面に出くわしたら、「さすがだね」と積極的に労いや褒める言葉をかけるようにしてみてください。大げさに褒めすぎないことと、上から目線のにならないように注意してくださいね!

■身だしなみを整えてくれる

自分の身だしなみを正してくれる女性に対して、男性は母性を感じることが多いようです。例えば、寝癖を整える・ゆがんだネクタイを直すなど、彼の身だしなみにいつも目を光らせ、さりげなく整えてあげるようにするといいですね。

男性は「俺のこと見ててくれるんだな」と嬉しくなりますし、気がきく女性だと感じます。そして「彼女と一緒にいれば色々気がついてくれるので安心」という気持ちが彼に生まれます。

お節介で鬱陶しい世話焼き彼女にはならないように、あくまでも自然体でさりげなく、彼の身なりを整えてあげることが大切です。

■話を聞いてくれる

「聞き上手」であることも、女性が母性をアピールする上で大事なポイントです。ついつい自分の話ばかりしてしまうという女性も多いですが、たまには話の聞き役に回るように心がけてみましょう。

「居心地の良さがモテに直結!男心をくすぐる「母性的な行動」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧