【おからスナック】魚々ッ!『おからけんぴ 鯛/鰹』はピチピチに見えてカリカリ!?【東京土産】 (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

【おからスナック】魚々ッ!『おからけんぴ 鯛/鰹』はピチピチに見えてカリカリ!?【東京土産】

食物繊維豊富な健康食おからが、魚だしのお菓子になって新登場。カリカリの新食感『おからけんぴ鯛/鰹』だ。魚モチーフのパッケージがインパクト大で、思わずギョッとした後、クスッとすること請け合いの、おやつにもおつまみにも最適なスナックをためしてみたい!


■一目見たら忘れられない鮮魚感!?
この一風変わったお菓子を手掛けるのは、一心堂本舗 株式会社(東京都千代田区)。江戸時代の健康づくり”養生”を現代の暮らしに活かした、身体にやさしく懐かしい味わいのお菓子やオリジナル商品の企画や製造・販売を行っているメーカーだ。


『おからけんぴ鯛/鰹』(各60g・販売価格 税抜400円・発売中)は、個性的な魚のパッケージに、おからのスナックが詰まった逸品。


特筆したいのは、その出で立ち。浮世絵から飛び出してきたような勢いのあるパッケージは、歌川広重の浮世絵「魚づくし 鯛に山椒」と「魚づくし 鰹に桜」がモチーフになっている。歌川広重と言えば、ゴッホやモネにも影響を与えたと言われている、日本を代表する浮世絵作家だ。その名を知らなくても、代表作である”東海道五十三次”や“名所江戸百景”は目にしたことがある人も多いだろう。


『おからけんぴ鯛/鰹』の絵柄は、原画の雰囲気はそのままに、光沢のある素材で鮮やな色合いに仕上げている。インパクトがあるうえ、魚モチーフで縁起も良く、贈り物にもぴったりだ。
「【おからスナック】魚々ッ!『おからけんぴ 鯛/鰹』はピチピチに見えてカリカリ!?【東京土産】」のページです。デイリーニュースオンラインは、新食感スナックおからのスナックおからけんぴ鰹おからけんぴ鯛国産素材カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧