【衝撃】マジでウマイのに「思い出せない」「食べたことない」と言われるハヤシライスの不遇! 〇〇ライスランキングでも5位 (1/4ページ)

バズプラス

【衝撃】マジでウマイのに「思い出せない」「食べたことない」と言われるハヤシライスの不遇! 〇〇ライスランキングでも5位

ハヤシライス。誰もが知っている知名度が高い〇〇ライス系料理のひとつ。まろやかで、奥深いコク。そしてジワジワッと広がる酸味と甘味と旨味の三重奏。

お店や各家庭、それぞれハヤシライスのレシピはさまざまですが、トマトの酸味とタマネギの旨味が特徴的ですよね。ですが! あまりにも衝撃的な事実が判明し、ハヤシライス界に衝撃が走っています。

・4位のタコライスにも負けてる

みんなが知ってるハヤシライス。時短で簡単なのに、最近自宅で作って食べた時期を「思い出せない」とか「食べたことない」とか言われていることが判明したのです!! しかも「〇〇ライス」から連想する料理ランキングでは5位。4位のタコライスにも負けてるという衝撃事実が!

・「完熟トマトのハヤシライスソース」のハウスが独自調査

この調査は自社でも「完熟トマトのハヤシライスソース」を販売しているハウスが独自に調査してもので、週に3日以上は料理をしている20~60代の男女1000人が調査対象。この結果にいちばん衝撃を受けたのはハウスの皆さんかもしれない(笑)。

「【衝撃】マジでウマイのに「思い出せない」「食べたことない」と言われるハヤシライスの不遇! 〇〇ライスランキングでも5位」のページです。デイリーニュースオンラインは、ハヤシライスカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧